2007 年 8月の話題

8/26

エヴァンゲリオン

見たっていえば、エヴァ。。。
いまさらっていう感じ。。。こいつは DVDじゃなくて LD。
終盤はベータのビデオ、最後は レンタルDVD。
なんだかなもう。。。
・・・っていうのも失礼な話ですけどね。
原因は、パチスロのエヴァンゲリオン。
だってさあ・・・元ネタがわからないと、面白くないんだもん。
最近のスロット。。。
# ちなみに、北斗の拳でも、20 連荘したことがあるんですが、
元がわからんので、あー、なんだよ終わっちゃったじゃん。。位にしか
思ってなかったです。
前にも一通り見てるんですけど。
良くわからなかったんで、忘れるのも速かったかも。。っていうくらい
記憶あいまい。。。
だんなさんが、1~4話までを見たことないというので、
とりあえず、最初から、見直すことになったです。

Read the rest of this entry »

 
8/25

ALIVE

というわけで、夏休み中にたまってた DVD を見ました。
で、高橋ツトム原作「ALIVE」です。
スカイハイとか、ブルーヘブンくらいしか読んだことないんですけど。
割と好きな漫画家さんの一人です (といっても、数年ってとこです)。
ALIVE のコミックスは、通常版と完全版の両方を買ったです。
ま、つまりは、結構好きなほうのお話ってことで、
近所の中古ビデオ店でDVDを買いました。
# とゆってもだいぶ前。。。
見てないDVD結構あるんですよね。
逆に劇場まで足を運んだ映画のほうが、DVD買った直後にちゃんと見てる。。。
まあ、そういうものかもしれないですけど。

Read the rest of this entry »

 
8/22

夏休み


今の会社に入社して、早 6 年。
外資系の会社なので、夏休みっていうと、海外旅行に行ったりする人が多くて
1 ~ 2 週間の夏休みは結構当たり前の会社なんですが
私は、実は始めての夏休みなのでした。
去年までは、鈴鹿に行くので秋休みだったんですけど。
今年は、日本グランプリの観戦予定がないので、
思い切って、一週間の夏休みをとりました。
だからといって、特に予定ないんですけどね。
決まった予定がないだけに、普段の土日休みの続きをずっとやってるみたい。
せっかくのお休みがもったいないような、
だらだら無駄な時間を過ごす感じが最高の贅沢のような。。。
だんなさんは明日から社会復帰するので、
のんびり、一人時間のお休みになります。
久しぶりの、ひとり時間です。
たまってる DVD、全部見ちゃおうっと。