2007 年 9月の話題

9/30

写真展


横浜で、やっていた写真展に、大学のときの後輩が出展してました。
会社の近所だったので、いつもより一時間くらい早く会社を出て、
見に行ってきました。
横浜をテーマにした、小さな写真展でした。
時間がなかったので、全部は見られなかったんですけど。
なんだか、勤め始めたころの、なんとなく横浜が楽しかった時の事を思い出しました。
思えばというか、思いがけなく、横浜の会社に勤めるようになって、
もう丸6年です。
だんなさんといる時間より、横浜にいる時間のほうが長いのに
横浜は相変わらず、自分の街じゃないなあ。。。なんて思ったりした。
やっぱり、観光地なのかな、横浜って。
いつまでたっても余所行き顔の横浜なのでした。

Read the rest of this entry »

 
9/05

虫の声

昨日まで、セミがみんみんジージー鳴いてたけど。
今日は、秋の虫の声が聞こえる。
りーんりーんちーちーちー。
季節はいつの間にか変わるね。
秋色の花束を買ったら、お店のお姉さんがオレンジ色のおリボンをつけてくれた。
なんか、うれしかった。

Read the rest of this entry »

 
9/04

焼きそば

ほうきは、焼きそばが好きです。
3人分作っても、全部食べちゃうの。
お野菜いっぱい入れてるから、ふつーよりぼりゅうむあるんだよ。
デブになりすぎて、
とべなくなってもしらないよーーー。っと。
さいきん、ほうきはどんどんおやぢかしてる。。。

 
9/03

エヴァのリニューアル


パチスロ→LD→劇場ってなわけで、唐突にエヴァのリニューアル映画を
レイトショーで見に行きました。しかも、初日。
映画の日だったしね。
ちょっと安いから、まあ、いいか。
この辺までは、公表中の話題なので、書いちゃうけど。
レイちゃんがわらうところ。
テレビの、一番最初の、ぶっさいくな (絵が下手っていうのかなあ。。。)
あの顔がいいわけ。
笑いなれてない感じがよかったというか・・・。
ま、いいんだけどね。そんなことは、別にどうでも。。。
# どうでもよくないから書くんだけどね。。。

Read the rest of this entry »