2008 年 8月の話題

8/15

チーズ入りハンバーググラタン

某コンビニの 新っぽいグラタンなんですが。
結構、おいしいー。
のは、いんですが。
チーズ入りハンバーググラタン
どこに読点、打ちますか?
私、チーズ入りハンバーグの後ろに打ちました。
チーズの入ったハンバーグのグラタン。
こないだウィーンに行ったときも、一番楽しみだったのが
チーズ入りのウィンナっていうか、フランクフルト?
ちょっち予想と違ってた。。。。でも、ウィンナの中に、チーズ入ってました。
なのでまあ、よし。
しかし、今回は
ハンバーグにチーズははいってなかった。
なんか、悲しかった。

 
8/03

いもむし

春前から、大事に育てているミニバラになぜか芋虫がいる。。。。
隣のプランターにいたジャガイモにいたのとおんなじ。。。
なんか、夜眺めていたら、不細工に枝が膨らんでるので、なんだろうと思ってよく見たら芋虫でした。
蝶々、苦手なのね。だから芋虫もいやなの。
だんなさんに退治してもらったのですが。
次の日によく見たら、バラのつぼみがかじられてました。。。
すごいかなしかった。。。