2008 年 11月の話題

11/30

戦国自衛隊

と、いうわけで、
見ました。
戦国自衛隊 1549
原作が割とすきなんですよね。コレ。
半村良さん。
中学生の頃だったかな。
好きな小説のカバーデザインをやりましょうとかいうので
半村さんの作品を選んだ覚えがある。(そんで、えらくほめられた)
かといってもーーー。
既に、四半世紀以前の話なので、
すべてがうるおぼえーーー・
まあ、いいか。
でも、結構、見ちゃう系って決まってません?
私だと、戦国自衛隊か、魔界転生かな。
何年か前にテレビでやった戦国自衛隊も見ましたしね。
田口トモロヲの魔界転生(ふるいかーー??)もみましたしね。
DVD が安くなったとは言っても。
まあ。
びんぼーにんには。そこそこ余裕のあるときにしか購入できないので。
のんきに古い映画を楽しんでますです

Read the rest of this entry »

 
11/07

DVD-BOX 一気見した。

キーワードはフィーバーパワフルの夢夢ちゃんですが。<をい
考えてみれば、一番最初にアニメにはまったのって、この作品。
機甲創世記モスピーダ
去年の春くらいに発売されたものらしいですが
DVD-BOX とは思えないほど安いお値段です。
DVD 6枚。全 25 話。
一日一枚見れば、6日。
一日一話にすれば、25 日。
テレビ放送と同じにすれば、半年近く。
楽しめるはずだったんですが。
。。。。二日しか、持たなかった。
先週末は連休ということもあって、一気に見ちゃいましたです。

Read the rest of this entry »