8/30

はんぐるるる

なんか、もうすぐ8月もおしまいみたい。
なんか、いろいろ忙しかったのは、
スクーリングとか、まあ、いろいろ。

夏のスクーリングでは、結局、ハングル会話って言うのを、ⅠとⅡで連続受講。
計10日。毎朝5時おきで行ってきました。
毎日毎日、自分が限界に近づいているのを感じつつ
何とか授業だけはクリアしましたが、成績がどうかはまあ、おいておくことにしましょう。
とりあえず、単位にはなってるはず。。。


とりあえず、自己紹介とかくらいは出来るようになったらしい。
発音とかはそれなりに難しいけど、文法が同じ言葉なので
簡単といえば簡単なのかなあ。。。

久しぶりに学生をやって、楽しかった。
私の半分くらいしか生きてないくらいの若い子と話したりとか。
自分の親と同じくらいの人と話をしたりとか。
みんな同じ学生の身なので、社会人では味わえないような話の仕方って気がする。

先生も凄いアツイ方で、面白かった。
語学は継続なので、続けないと意味無いけど、
出来ればきちんとマスターしたいな。

 

Do you dare to leave a reply ?

Security Code: